hmng137-005’s diary

自分の納得できるように生きるためのブログです。

面接4/17

 

 

面接を受けてきました

 

セールスプロモーション、イベントなどの企画立案からプロデュースまでおこなう企画制作プロダクションの会社で

社員は6名

堤さんという代表取締役の方とお話しました。

 

わざわざ時間を取ってもらってありがとうございますという気持ちです。

 

事務所で働いたことがないのでお家のような事務所で少しびっくり。

会話が筒抜けで明るい雰囲気が感じられました。

入るとコーヒーが出てきて、履歴書を準備して

 

向こうからの質問に答えて行きました。

中途なんですが私は2年目なのでほとんど新卒のことですね。

会社のどういうことに不満をもったのか

そのときどんな行動をとったのか

入社前のイメージとギャップがあった

もっと自分から発信したい

ということを中心にお話ししました。

 

その後は趣味の話

どんなことに興味があって

しかし、それを人に伝えるのって難しいですね。かなり戸惑ってしまいました。

ミュージカル

ハロプロ

謎解きゲーム

都市伝説・オカルト ハナアルキ

とか話せたら面白いかなと反省です。

 

そのあとは

一番苦労したこととかお話ししました。

じっくり話をきいてくれて理解しようとしてくれて素晴らしい方だなと思いました。

 

会社の説明も丁寧にしてくださいました。

 

NTTとJR、あと大阪マラソン京都マラソン

が大きなお仕事としてあげられていました。

やりがいはすごくあるんだろうなって思います

 

 

ただお仕事の厳しさもかなりおっしゃっていました。忙しい時は徹夜とか週に休みが1回とか

 

 

盲信せずに冷静に判断できたらいいな