hmng137-005’s diary

自分の納得できるように生きるためのブログです。

大阪は遊ぶところがいっぱい

 

おはようございます!しらかわです。

 

昨日のお話なんですが、

 

大阪城で謎解き、心斎橋の猫カフェに行ってきました!

 

大阪城での謎解きは大阪城の周りを歩きながら謎を解いていくゲームでした。時間制限もなく大阪城から外を眺めたり途中たこ焼きを食べて休憩しながらの謎解きは前回とはまた違ったよさがありました。有料の庭園にも入ることができました!冬の寒さで心が折れそうになりましたが、凍えながらも無事に謎解き成功!

 

スマートフォンを利用した謎解きだったのですが、スマートフォンならではのギミックもあり非常に楽しかったです!(イヤホン持参推奨)

 

 

 

その後は、癒しを求め心斎橋のアメリカ村にある猫カフェに行きました。

 

ひざかけをして待っているとかわいい猫ちゃんが!!!!

 

f:id:hmng137-005:20171218093905j:image

 

これは良いですね。

 

 

エサの力はものすごくて、袋を持ってるだけで「エサくれ!」と空腹のねこちゃんが寄ってきてくれました。

 

しばらくしてエサがなくなるとスッと興味を示さなくなるのも面白いですね。

 

 

 

謎解きにハマって次は猫カフェにもハマってしまいそうです。。。🐈

 

 

明日も楽しい日になりますように!